2010年02月12日

らーめん4連ちゃん

先日の東京出張は東京ビックサイトで行なわれた

「ギフトショー」行ってきました。

らーめん4連ちゃん

日本最大のギフトに関する展示会は本当にすごい人。

会場を回るだけで一体何キロ歩いたのでしょうか?というくらい歩きました。

ギフトショーでは情報交換が出来、今後の新商品の提案にそれなりに

収穫のあった展示会でした。

今回は毎年、「ギフトショー」に行かれている この方この方

日程を合わせ3人で行ってきました。

そういえば、

一枚も3人で一緒の写真を撮っていない!


ところで、この方のブログでもご紹介されている通り、

人生初のラーメン漬けの出張になってしまいました。

一杯目は初日の夜、居酒屋で食事してすぐに新橋の「大勝軒」です。

らーめん4連ちゃん

「つけ麺」を考案した元祖といわれている池袋「大勝軒」の

暖簾分けのお店。ここは以前にも行ったことがあり、今回は2回目でした。

翌日は帰る途中にわざわざ東京駅から乗った新幹線を途中下車して

「新横浜ラーメン博物館」へ。

らーめん4連ちゃん

らーめん4連ちゃん

学生の頃はよくラーメン博物館へは足を運んでいましたが、おそらく10年ぶり

のラーメン博物館でした。

二杯目は横浜の「支那そばや」の醤油らぁ麺
らーめん4連ちゃん

あっさりしたスープが絶品でした。

三杯目は山形の「龍上海本店」 
赤湯からみそラーメン

らーめん4連ちゃん

札幌の味噌ラーメンの味噌とは違う味で冷めても美味しいように辛くしたのが

このラーメン。辛い味噌は初めての体験でした。

四杯目は久留米の「大砲ラーメン」 昔ラーメン
らーめん4連ちゃん

昭和28年の創業当初から受け継いできたトンコツスープは本場の味、

名古屋の近辺ではなかなか食べられない味で苦手の方も多い味です。

私の場合苦手というか、おなかが一杯でなかなか箸が

進まなかったのです。

なにせ、1時間でラーメン三杯を食べたのですから

今回食べたいずれもラーメンは知名度は全国区であり、

地元では超人気店。いずれもラーメンも絶品でした。

いくら麺類が好きでも、さすがにラーメンはしばらく食べたくないと思って

しまった今回のらーめん4連ちゃん。

麺類好きの三人が集まってしまった結果の

暴挙!?


体重が増えたのは当然の結果でした。






同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
出張とは名ばかりのラーメン食べ歩きグルメ旅行になってしまいましたね!(笑) 確かにラストが「大砲ラーメン」ってのはちょっと辛かったですね!ちなみに三浦社長な何キロ増でしたかぁ?COOはもう元に戻しました!ピース!次回は食べることのできなかった他のお店を制覇いたしましょう!(笑)
Posted by 永田や COO at 2010年02月13日 09:07
永田やCOOさま
先日はご一緒くださいましてありがとうございました。
体重は2キロは増えていましたが、サウナ等々で
なんとか元に戻しました。
しかし、食べすぎでしたね。
Posted by フューネ三浦 at 2010年02月13日 10:55
大砲ラーメン、ちゃんと味わえなかったのは
残念ですね。
私は大すきなラーメンの一つです!

スープが美味しくて、確かにクセはありますが
たまりません。
リベンジする機会があったらぜひ、もう一度食べてみてください。
Posted by ルーコなかがき at 2010年02月15日 18:24
ルーコ中垣さま
確かに空腹時に食べれば「感動」も違ったでしょう。
今度はお腹をすかした状態で食べてみようと思います。
ところで匂いのクセは慣れるのでしょうか。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2010年02月16日 12:06
三浦社長

おはようございます。
慣れるというよりは、諦める感じでしょうか?
それがそのうちクセになり、やっぱりこのニオイがないと!!
と変化していくと思います。

ゴマをたっぷりかけて食べると美味しいですよ。
大抵、博多ラーメンのお店にはすりゴマが置いてあるので
かけて召し上がってみてください。
Posted by ルーコなかがきルーコなかがき at 2010年02月17日 10:19
大砲らーめん、美味しいんだけどねえ。
こてこては、嫌われるんかなあ。
久留米では、普通なんやけどね。
Posted by よりじょん at 2010年02月17日 10:32
ルーコなかがきさま
トンコツ匂いに慣れるより諦める。
なかなか素敵なアドバイスを頂きありがとうございました。
早速あきらめてみます。
ゴマで調節することもチャレンジしてみたいと思います。

よりじょんさま
本家久留米の方はこの味は普通なのでしょうね。
私もトンコツラーメンは好きなのですが、
私たちの住んでいる周辺は大砲ラーメンほどの
匂いのするラーメンというのはほとんどなく
免疫がないのでしょうね。
でも、おそらくあと2~3回で慣れると思います。
無性に食べたくなる日がくると思います。
Posted by フューネ三浦 at 2010年02月17日 14:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん4連ちゃん
    コメント(7)