ブーログ › フューネ三浦直樹の「感動葬儀。」ブログ › 社長のプライベート › らーめん 6連ちゃん プラス1
2016年02月08日

らーめん 6連ちゃん プラス1

先週、今年も恒例となっているギフトショーに「永田や仏壇店の

永田社長」と焼肉「勢」の伊勢社長
と一緒に東京に行き、

これまた、このメンバーでは恒例となっているらーめん巡りを

してきました。今回も6杯

ほとんどの食べ物はらーめんでした。

過去のらーめん連ちゃん記事はコチラ↓
らーめん4連ちゃん 2014年9月http://fune.boo-log.com/e284817.html
らーめん4連ちゃんhttp://fune.boo-log.com/e220111.html
らーめん同行会  http://fune.boo-log.com/e156707.html
らーめん三兄弟  http://fune.boo-log.com/e147054.html
今年もラーメン4連ちゃん  http://fune.boo-log.com/e121802.html
らーめん4連ちゃん  http://fune.boo-log.com/e79624.html
恒例らーめん5連ちゃん  http://fune.boo-log.com/e195373.html
らーめん6連ちゃん 2015年2月 http://fune.boo-log.com/e303214.html




まずは新幹線で東京に着いたら八重洲口の地下街

東京ラーメンストリートへ。

らーめん 6連ちゃん プラス1

東京駅斑鳩のしおラーメン。

魚介の効いたスープはくどくなくまとまっていました。


らーめん 6連ちゃん プラス1

らーめん 6連ちゃん プラス1

2杯目は 「銀座梵天」の中華そば。

素朴でスープも飲み干せるあっさり味でした。


ちなみに、らーめん以外食べていないのではと言われますが、意外に

ハンバーグステーキとかも食べてます。

らーめん 6連ちゃん プラス1



らーめん 6連ちゃん プラス1


3杯目はこれまた銀座「松富」であさりらーめん。

銀座の路地裏にある穴場のらーめん屋さんですが、このあさりらーめん

は限定メニューで売り切れ続出なので、今回食べられてラッキー

でした。あさりのスープとあさりが結構らーめんの中に入っていて

本当に美味しいのです。いつも行くお店ですがどれを食べても

とても美味しい裏切らないお店です。


らーめん 6連ちゃん プラス1

4杯目は翌日、早起きして東京ラーメンストリートに戻り

六厘舎の朝つけめん。

つけめんでは超有名店の六厘舎で普段は行列必至ですが、

朝は空いています。

7時30分~9時45分までの朝しか食べれないつけ麺です。



らーめん 6連ちゃん プラス1

5杯目は新横浜ラーメン博物館へ行き、 「支那そばや」

のしょうゆらーめん。

中華そばの類でしたら、これが私の中では日本一です。


らーめん 6連ちゃん プラス1

6杯目は新横浜ラーメン博物館で「こむらさき」

王様らーめん。

熊本らーめんの名店です。


今回は6杯でしたが、おまけが。。。。

らーめん 6連ちゃん プラス1

名古屋に帰り、一人で「天下一品」の中華そば。

京都発祥の全国的に有名ならーめんチェーンですが、最近名古屋にも

進出して気軽に食べられるようになりました。


久しぶりのらーめん集中の出張でしたが、まだまだ食べられる

ものです。












同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
正倉院展 2015
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)
 鉄道グッズ (2015-11-06 08:44)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん 6連ちゃん プラス1
    コメント(0)