2008年08月01日

大人のかき氷

先日、小原、旭方面までお仕事に行った帰り、

藤岡飯野町の「十字路」という店に

私の好物である名物「あんかけスパ」を食べに寄りました。

大人のかき氷

ここのあんかけソースが大好きで藤岡方面に用事があると

立ち寄るスポットです。

おいしいあんかけスパをたべているときに

目に入ったのがこれ↓

大人のかき氷

「大人のかき氷」というフレーズが妙に気になり

あんかけスパ大盛りを食べたあとについつい頼んでしまいました。

大人のかき氷

私はマンゴーかき氷

お連れはわらびもちIn黒蜜かき氷

どちらも甘さ控えめで美味しかったです。

このかき氷写真で見るより実物は思ったよりも大きく

あんかけスパとかき氷とも結構な量でした。

おかげで午後3時ごろ私のおなかはゴロゴロと今にも雷が落ちそうで・・・

なんとかこらえた午後のひとときでした。






同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのトラックバック
くま子です。今日はパスタのなかでもあんかけスパにスポットを当てます☆名古屋名物あんかけスパですが、あたしの周りでは賛否両論なんです。大好き☆って人もいれば、麺が太い!あん...
名古屋名物☆あんかけスパ【見つけて!くま子!】at 2008年09月29日 13:45
この記事へのコメント
『大人のかき氷』確かに惹かれますね。

でも食べすぎは禁物ですよ(笑)
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2008年08月01日 08:37
おはようございます!明日のために、きちんと体調を整えておいてくださいね!(笑)
Posted by 永田や COO永田や COO at 2008年08月01日 08:38
昨日の昼、名古屋市内に行った帰りに内藤精肉店に行こうとグリーンロードを走って下りたのが藤岡飯野というところでした。
しかし、カミナリが落ちても近くに受け入れる場所があればまだ安心です。
私のカミナリが落ちそうな時に場所確保にもヒヤヒヤしています(^^ゞ
Posted by 大宮龍幸 at 2008年08月01日 09:48
こんにちは。十字路さんのパスタソ-ス美味しいですよね♪ 先日の同じ時間、私も「十字路」さんであんかけパスタを食べておりました同じ時間私店内にいました。もしかして!?と思いつつ・・。今度、どこかでお見かけしたら「すすんで挨拶」をさせて頂いてよろしいでしょうか?
Posted by いのっち at 2008年08月01日 12:56
『十字路』私も何度かお邪魔しました!
うちのお客様で、熱狂的な十字路ファンの方がみえます。

その方もやはり『あんかけスパ』がお目当てみたいです・・・

大人のカキ氷、気になりますね。
期間はいつぐらいまででしょう?
今シーズン中にお邪魔したいです(笑)
Posted by 山路山路 at 2008年08月01日 12:58
どちらもおいしそうですね
かき氷、食べたくなりました
Posted by M/F ART at 2008年08月01日 14:44
ベンマネさま
「大人のかき氷」気になる名前でした。
かき氷の食べすぎは危険です!!

永田や COOさま
本日はよろしくお願いします。
楽しい「夏祭り」になるといいですね。

大宮先生
確かにカミナリが落ちそうになっても避難するところが
あればいいですけどね。
我慢するのは結構つらいものです。

いのっちさま
そうだったのですか。
残念ながら私はいのっちさまのお顔がわからないので
今度、お会いした時は是非、お声がけください。
大歓迎です。

山路さま
「十字路」に立ち寄るのはゴルフ帰りですか?
そうゆう方が結構多いお店です。
私の周りにも結構ファンがいますよ。

M/F ART さま
今日は岡崎の花火大会。
かき氷を食べながら花火鑑賞できたらgoodです。
Posted by フューネ三浦 at 2008年08月02日 07:32
モーニングも美味しかったですよ~
Posted by hhyt1552 at 2009年08月31日 21:02
hhyt1552さま
コメントありがとうございます。
モーニングは食べたことがないので、
私も一度行って見たいですね。
Posted by フューネ三浦 at 2009年09月01日 09:19
かき氷をやっている期間を質問した所、

「ん~、シロップとか無くなるまで?」

と仰っていました。

今年は、ゴーヤあんかけスパ等も増えました。

是非おいで下さい☆

あんかけスパ中毒者より
Posted by U-DAY at 2009年09月05日 21:45
U-DAY さま
情報有難うございました。
先月、十字路に行きましたが改めて
ここのあんかけソースは絶品です。
もしかしたら、今度お店でお会いできるかもしれませんね。
Posted by フューネ三浦 at 2009年09月07日 08:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人のかき氷
    コメント(11)