2008年08月09日

手元供養

「手元供養」という言葉はご存知ですか?

最近の核家族や生活様式の変化に伴い、

墓地を作りたくても作れなかったり、

金銭的な事情やアパート・マンション住いで

お仏壇を購入できないなどの理由で供養の仕方が従来の仏壇や墓地だけでなく、

手元で供養する方法が今、静かなブームになっています。

詳しくはNPO手元供養協会のホームページをご覧ください。↓
http://www.temoto-kuyo.org/

映画「マディソン郡の橋」「世界の中心で愛をさけぶ」などで

「散骨」という供養が純愛とともに描かれた影響もあり

「散骨」という供養の仕方は多くの方に認知して頂いています。

他には以前ご紹介した ご遺骨でダイヤモンドを作成し指輪・ペンダントに

加工し、身につける供養の仕方。

今はご遺骨自体をペンダントに入れ、身に着けれるものが結構人気なんです。

手元供養手元供養手元供養
興味のある方はコチラ↓(ご購入もできます。)
http://www.miraisoso.jp/

実はフューネではオリジナル手元供養シリーズを只今制作中。icon10

出来上がり次第、お知らせします。







同じカテゴリー(お葬式の知識)の記事画像
火屋葬
ペットのお仏壇
葬儀の備え
死を想え!(メメント・モリ)
最高の人生の見つけ方
伝統文化 「伝え」の重要性
同じカテゴリー(お葬式の知識)の記事
 青空納棺 (2022-11-20 08:28)
 火屋葬 (2022-11-10 14:43)
 火葬場も選べるほうがいい。 (2022-10-20 12:11)
 お線香を買い取って (2022-10-10 08:24)
 同居のほうが珍しい (2022-09-20 12:40)
 「死」が軽くなる (2022-09-11 10:38)

「お葬式の知識」カテゴリーを一覧で見る

Posted by フューネ三浦 at 08:52 │コメントをする・見る(4)お葬式の知識
この記事へのコメント
まさに骨まで愛して。
商品があるっていうことは結構多いんですね
そんな気持ちになる人が。すごい・・・・
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月09日 09:17
だんなさんを骨まで愛する人より、
子供さんが若くして亡くなった時に
よくご購入されます。
手元供養は究極の癒し商品かもしれません。
Posted by フューネ三浦 at 2008年08月10日 08:35
なるほど、その気持ちなら分かります(^。^)
Posted by がっちゃぴーん☆がっちゃぴーん☆ at 2008年08月11日 10:26
可愛い感じの、小物入れに入れて、

置く人も、いますね。
Posted by @ at 2013年09月15日 14:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手元供養
    コメント(4)