2012年05月06日

人生ファイル教室

人生ファイル教室

5月2日(水)に今年の第1回人生ファイル教室を開催しました。

人生ファイルとはフューネが2000年から提案してきた

「自分史を作ろう」というセミナーでこれまでに全国各地でセミナーを

実施してきました。自分のこれまでの人生を振り返り、いつ来るかわからない

自分自身の「死」に対して備えておく「エンディングノート」というものが

ありますが、フューネの人生ファイルはこれまでを振り返ることは

もちろんですが、一番大事にしているところは

「これからの人生をどう生きていくか」

というところに力点を置いているセミナーです。

人生ファイル教室


毎回、いろんな方が参加して頂けるのですが、こちらが思っている以上に

若い世代の方が興味を持って参加して頂けるのは本当にありがたいこと。

過去には8歳の女の子の参加もありました。
くわしくはコチラ→http://fune.boo-log.com/e17867.html

残された人生を有意義に過ごす為ならば、是非お若い方の参加を

お待ちしています。



フューネは今年は毎月1回、この人生ファイル教室を開催していきます。

当面の開催日は

6月6日(水)・7月5日(木)・

8月2日(木)・9月12日(水)
です。

各回とも午前10時から正午まで。

場所は豊田市丸山町の葬儀会館「プラザそうそう」

開催します。

参加費は1000円

人生ファイルとワンドリンク・デザート付です。

お問い合わせ・申し込みはプラザそうそうまでお気軽にお電話ください。

人生ファイル教室
所在地 豊田市丸山町3-56
電話番号 0565-27-4242






同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
私もこの「エンディグノート」に興味を持ち、そんな時、ちょうどフューネさんがファイルを届けてくださいました。
が、いざ、それを目の前にしちゃうと、何をどうしていいものか、さっぱり自分でもわからなくて・・・。結局、何も書けませんでした。
あぁ、自分の事ってわかってるようで、全然わかってない。自分の希望すらまともに文章にできないんだなぁ、って愕然としました。
私も、都合のつく日に参加させてもらおうと思います。
が、ファイルは既にあるんですよね・・・。一つお返ししたほうがよろしいでしょうかね?
Posted by 無有のかぁちゃん無有のかぁちゃん at 2012年05月06日 20:16
無有のかぁちゃんさま
是非、ご参加をお願いします。何かが変わると思います。人生ファイルをお持ち頂ければ、1000円の教材費は必要ありませんので、無料参加でOKです。
Posted by フューネ三浦 at 2012年05月07日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人生ファイル教室
    コメント(2)