2008年05月29日

ノエビアさん登場

ノエビアさん登場

フューネでは毎月一回社員全員ミーティングを実施しています。

今月はフューネ葬儀会館「プラザそうそう」のお隣、

ノエビア豊田販社の皆様が

わざわざ、隣まで出張して朝礼をして頂きました。

ご存知の方も多いと思いますが、

3月に行われた倫理法人会主催の第1回愛知県活力朝礼コンクールで

見事初代グランプリicon12を獲得された会社です。

いつも、隣の建物から響いてくるハキハキとした朝礼の声に

驚きと活力を頂いていました。

私はいつもノエビア豊田販社の高濱社長から元気を貰っていますが、

今回、フューネの社員全員はノエビア豊田販社の皆様から貰った

「元気」を今後の仕事に活かしていけると思います。

ノエビアさん登場

連日、見学者が後を経たないノエビア豊田販社さんの朝礼ですが、

おそらく祭壇の前でやった朝礼は初めてではないのでしょうか?

たぶん貴重な経験になったことでしょう。

上の写真はノエビア豊田販社の皆様が般若心経を唱えている様子です。

恥ずかしながら葬儀社のフューネの社員でも唱えることができず、

社員一同「驚き」でした。

予想外の「驚き」「感動」に繋がっていくのです。

ノエビア豊田販社の皆様有難うございました。

さて、フューネでは朝礼は大抵一日2回~3回やってます。

朝の朝礼、葬儀の前の朝礼、お通夜の前の朝礼

朝礼の実施回数は負けないと思いますが。

夕方に行いますが、お通夜の前も朝礼です。

なぜなら、お通夜から出勤する社員がいるから。

24時間365日営業のフューネならではの光景でしょうか。

ちなみに、お葬式、お通夜の前の朝礼は悲しみのお客様の手前、

超小声で行います。

時には聞き取れないくらい小声で

ですから肩と肩が触れ合うくら小さな円陣を組みます。

またそれがスタッフ同士の連帯感を生みだすのです。

多分、フューネの朝礼は日本一小声でする朝礼

ではないのかと思っています。





同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
三浦社長ホントになかなか経験できない体験でした(^-^)
ありがとうございました(^人^)
今東京からの新幹線のなかです。バタバタでブーログの更新も出来ずでしたf^_^;
三浦社長はじめ社員の皆様にはいつも良くしていただきありかたく思っております!これからもよろしくお願いします('-^*)/
Posted by たかはま at 2008年05月29日 18:56
フューネのみなさま先日はありがとうございました(^O^)/ 日本一 小声する朝礼も見てみたいです(=^▽^=) お隣同士これからもよろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆ みなさん販社に遊びに来て下さいねo(^▽^)o
Posted by ノエビア村山 at 2008年05月29日 19:07
初めて祭壇の前で朝礼させていただきました!
みなさんとの距離も近く、ふだんは、小声で朝礼をされている場所で、
あんな大きな声で・・・(-。-;)ありがとうございました!
おとなり同士ですので、お会いする機会も多いと思いますので、これからも、ヨロシクお願いいたします!!
Posted by ノエビア たえちゃん at 2008年05月29日 19:07
フューネの皆さん、先日はありがとうございました。o(^ - ^)o
初めて祭壇の前での朝礼をさせていただきました。
いつも静かな場所で、あんな大きな声で・・・さぞ驚かれたことでしょう。
すぐお隣ですので、これからもよろしくお願いします。
Posted by ノエビア原 at 2008年05月29日 19:29
三浦社長、フィューネの皆さん、先日はありがとうございました。祭壇の前での初めての朝礼、緊張しましたがとても経験できないことを経験させて頂きありがとうございました。肩が触れ合う朝礼もスキンシップがとれていいですね☆おとなり同士これからも宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted by ノエビア福島 at 2008年05月29日 19:37
先日は祭壇の前で朝礼させていただき ありがとうございました
祭壇の前ということで いつもよりも また緊張しました(*^_^*)
でも心地よい緊張でしたカミカミでしたが(^ヘ^)v
今度は日本一小声の朝礼が聞きたいですね
これからも、よろしく お願いしますm(_ _)m
Posted by ノエビア 宮島 at 2008年05月29日 19:54
一昨日は朝礼にお邪魔させて頂きありがとうございました☆祭壇の前という貴重な場所で本当に緊張しましたが、フィーネさんの小声の朝礼も、今度見学したいです☆又お隣りですので、遊びに来て下さい☆
Posted by ノエビア森 at 2008年05月30日 08:41
ノエビア豊田販社のみなさまへ

たくさんのコメントを頂き感激しています。

さすがはノエビアのみなさんですね。

祭壇の前での朝礼の思い出をこれからも

忘れずにして頂ければうれしいです。

お隣同士これからもよろしくお願いします。 
Posted by フューネ三浦 at 2008年05月30日 08:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ノエビアさん登場
    コメント(8)