2014年09月02日

京都旅行

高校時代からの友人2名と私の3人で先日、京都に行ってきました。

実は昨年も行ったのですが、昨年も大変楽しかったということで

京都です。今回行ったメンバーは高校2年生・3年生と同じクラス

だった仲間なのです。今回はもう一人参加の予定でしたが、都合が

悪く参加できませんでした。高校時代11クラスもある中で2年間も

同じクラスでいられたのは社会科の科目を「世界史」を選択したから。

みんな歴史が好きで、寺院仏閣めぐりは大好きなメンバーです。


今回行ったのは銀閣寺

京都旅行

京都旅行

日本のワビ・サビを感じるにはとても素敵な空間です。

若い頃と比べて建物よりも庭を見ることに興味が移ってきていて

本当に歳とともに「関心事が変わっていくね。」

と同級生ならではの会話が楽しかったのです。


そして、若い頃と比べて決定的に変わったことは

「グルメ」になったこと

以前なら、安い居酒屋で飲めれば良かったのに

「美味しいものを食べたい」

ということで

魚のコースを食べてきました。

京都旅行

自家製よせ豆腐

京都旅行

刺身の盛り合わせ

京都旅行

タイの煮つけ

京都旅行

はも鍋

等々。。。。

鯛めしで有名な祇園にある「石野銀平」さんです。

肝心の鯛めしの写真がありません。。。

何を食べても美味しいお店でした。


翌日は嵐山界隈を散策しました。

京都旅行

昼ごはんで食べた

「湯葉あんかけ丼」

京都旅行

これまた、今までに食べたことのない食感で美味しい丼でした。










同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
昔 銀閣寺はシルバーに光ってると思い、初めて教科書で見た時のショック(笑) 今なら、しみじみと違う感動ですが

食べ物も美味しそうで(^o^)
Posted by すー at 2014年09月02日 09:17
すーさん
ありがとうございます。
銀閣寺の良さは子供の頃にはわからないものでした。今はいいですね。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2014年09月04日 08:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
京都旅行
    コメント(2)