2009年03月26日

みんなが観ていたWBC

ワールドベースボールクラッシック(WBC)の決勝戦。

やりましたね。めでたく日本は世界一それも連覇です。

私は運良くその日はお仕事はお休みで最初から最後までテレビ観戦。

ご承知のように試合内容はさすが決勝戦というべきすばらしい内容で

ハラハラ・ドキドキの大興奮でした。にこにこ

あらためて、野球は面白い!!

9回のウラ2アウトの「あと一人」というところで試合は振りだしになり・・・・逃げろー

本当に終わるまで判らないのが野球のおもしろさでしょうか。

ちなみに、今回9回ウラ2アウトで韓国が同点に追いついたところが

テレビでは45.6%という最高視聴率を記録したとのこと。

平日の昼間だというのに驚異的な数字です。

実は今回は実際の視聴率以上に多くの方がテレビを観ていたのです。

3年前の世界一の時には無くて今回はあった道具。

それは携帯電話のワンセグテレビ機能です。

職場でも、学校でも日本中のどこでも今回はワンセグのおかげで

リアルタイムに観ることが出来ました。思えばすっかり「あたりまえ」に

なっているワンセグテレビもわずか3年前にはなかったのですね。

試合中は株式市場も取引が極端に少なく、

株価も下がり気味下矢印でしたが優勝が決まった瞬間から

スポーツ関連銘柄を中心に取引が活発になり高値を記録しました。

株式市場まで影響を与えるとは

WBCの注目度はスゴイものです

フューネでも先週から今週にかけては

お葬式の最中でも、法事の食事中でも

ワンセグで野球観戦をしていたお客様の多かったこと。

厳粛な式典の最中でも控室のテレビを観ながらという強者の方も

いらっしゃいました。

葬儀も大事ですが、野球も大事。

そんな方々の光景でした。兎にも角にもみんなが観ていたWBC。

暗いニュースが多い中で久しぶりにうれしいニュースでした。

次は4年後。3連覇目指して頑張れ!!







同じカテゴリー(日々いろいろ)の記事画像
助かる命と助からない命
最高の人生の見つけ方
ドアラ様来店で発売開始
明治が消える
祖父のお葬式
2018年 新年あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(日々いろいろ)の記事
 年賀状の省略が始まっています。 (2022-12-10 08:41)
 感動葬儀。ブログ 引っ越しのご報告 (2022-12-01 08:41)
 お線香を買い取って (2022-10-10 08:24)
 同居のほうが珍しい (2022-09-20 12:40)
 スーツ (2021-08-12 08:30)
 法事(法要)を省略したいのですが。 (2021-07-20 08:33)

「日々いろいろ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by フューネ三浦 at 08:53 │コメントをする・見る(4)日々いろいろ
この記事へのコメント
驚異的ですね!国民の関心が凄くわかる数字です。
その中の一人でもある自分がなんだか嬉しいです♪

試合後、沢山の方から『やっぱり先輩凄いな~』(イチロー先輩の事)って電話、メールが来た事や、取引先(肉屋、酒屋)の人が来た時にも云われた事で、WBCの注目度がわかったような気がします。
JAPAN!サイコー!!!。。。
Posted by 勢+ISE勢+ISE at 2009年03月26日 10:05
きっとあの日は日本中で仕事量がかなり
落ちたことでしょうねぇ・・・・
しかし、侍ジャパンの優勝はそれだけの
価値がありました!!
Posted by きたのその家 at 2009年03月26日 16:39
すごかったですねえ^^
株価まで影響するんですから、スポーツの力というのは本当にすごいですね^^

例の件、ありがとうございます
お世話をおかけしますが宜しくお願い申し上げます
Posted by M/F ART at 2009年03月27日 00:41
勢社長さま
さすが、偉大な先輩を持つ勢さんならではのエピソードですね。
イチロー選手におめでとうとお伝えください。

きたのその家さま
きたのその家さまはちゃんと仕事をしていらっしゃいましたか?
仕事にならない方が大勢いましたね。

M/F ARTさま
株価まで影響するほど野球の力は偉大です。
野球を是非楽しんできてくださいね。
Posted by フューネ三浦 at 2009年03月27日 09:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
みんなが観ていたWBC
    コメント(4)