2015年07月21日

わずかな違い

決して上手ではないのですが、私も時々ゴルフをします。

普段ほとんど練習もしていないでいきなりプレーする訳ですが、

一ホール毎のスコアは一打くらいしか変わらないのです。

しかし、その一打、一打の違いが18ホールを終わった時に

18打差となって大きく差が開いているのです。

上手い、下手の違いなんてゴルフの例のように本当にわずかな

違いだけなのです。



フューネの売り上げを1%を上げようとするのは簡単そうで簡単でない

のです。フューネの場合1%を上げるのに1000万円の売上が必要で

あり、売上3%を上げるのに3000万円を必要とします。

しかしながら、わずか1%の売上が下がっただけで利益はそれ以上、

下がることになり、本当に気が抜けないのが会社の経営なのです。

消費税が5%から8%に増税されただけで家計への負担が重たく感じて

いる方が多いはずですから、わずかな違いだとは決してバカには

できないでしょう。




葬儀社の実力も優良であるところとそうでないところの実力の差は

一つ一つはわずかな差なのです。しかしながら、わずかな違いが

満足度に直結していることはまぎれのない事実です。

お客様から支持をされている葬儀社は葬儀のサービス全体から

見ればわずか1%のことでも真剣に拘っています。

たかが1%とは思っていないのです。

わずかな努力の差が大きな違いになってしまうこと・・・

学校で習ったはずなのですが、出来ていないことが多いのも事実です。

一日の成長はわずかでも時間が経てば大きな差となる。

これを実感させて頂けるフューネの歴史が会社の宝です。





同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
わずかな違い
    コメント(0)