2015年03月25日

北海道にて

先日、青年会議所の現地調査で北海道に行ってきました。

今回は観光ではありませんでしたので、楽しみといえば

食べること。本当に何を食べても美味しいですからね。

一日目の夜は札幌で食べた函館直送の活いか刺

北海道にて

透き通っていて、食べる時もまだ動いていました。

ここまで新鮮ないか刺は北海道ならではです。

翌日、士別市に現地調査に行き、地元トヨタ自動車の

士別試験場があるということでここも行ってきました。

北海道にて

過去にマイナス41℃まで下がったという記録のある士別市は

寒冷地仕様の耐久性をテストする場所です。

春分の日に行ったのですが、あたりは一面雪景色。

気球も飛んでおり、北の大地の雄大さを実感できるところでした。

北海道にて

北海道にて


士別市では豪快な美味しい刺身。

北海道にて

北海道ならではの焼き鳥屋で「精肉」=「豚肉」の串

焼き鳥に玉ねぎがはさんであるのも北海道だけです。

北海道にて

これは何本でもいけますね。



そして、士別産、サホークラム

北海道にて

臭みはなく、羊肉でも最高級です。



ちなみに。。。

やっぱりラーメン。

おおくら山のとんこつしょうゆ

北海道にて

麺処てっぺんのみそらーめん。

北海道にて

どちらももう一度食べてみたいと思った味でした。



同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道にて
    コメント(0)