2008年08月05日

沖縄からの来客

フューネのグループ会社「ゼロナイントヨタ」

突然、沖縄から来客がありました。

沖縄からの来客

正面は普通のセルシオですが、

横から見ると長いface08
沖縄からの来客

マイクロバスとほぼ同じ長さの

セルシオ型リムジン仕様の霊柩車です。

沖縄のリムジンを製造している会社が霊柩車として製造し、

PRの為、来社でした。

長年、リムジン製造で培ったノウハウで今年から霊柩車の製造を

始めたとのことです。

この会社の営業マンは沖縄から東京までフェリーできて

只今、全国行脚中だとか。car

高速道路のサービスエリアでは何度も大勢の人に囲まれるそうです。

そりゃ、こんな車見たことなんて普通ないでしょ。face002

話題性はありますが、使い勝手はいいのでしょうか?

導入するかどうかは只今検討中です。


同じカテゴリー(社長が書く「フューネグループ」)の記事画像
さよなら宮型霊柩車
続・消えゆく宮型霊柩車
歴史価値!? 宮型霊柩車
日本遺産
5月10日は母の日
大雪のハプニング
同じカテゴリー(社長が書く「フューネグループ」)の記事
 トヨタ車しかない現実に (2017-07-03 18:04)
 さよなら宮型霊柩車 (2017-06-19 09:11)
 続・消えゆく宮型霊柩車 (2017-04-28 08:10)
 歴史価値!? 宮型霊柩車 (2015-07-29 09:38)
 日本遺産 (2015-07-19 08:15)
 5月10日は母の日 (2015-05-08 09:06)

「社長が書く「フューネグループ」」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
うほっ セルシオ型リムジン仕様・・・
ひゃ~ すごっ!

ポンちゃんが乗るときが来るまでには
ぜひ導入しといてねっ! www
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2008年08月05日 08:36
すると、導入される時は、レクサスLSになりますね(^^)楽しみ♪
Posted by 上豊田の侍 at 2008年08月05日 08:41
うひゃ~@。@ かっこよすぎる・・・ 導入楽しみですね♪  こば
Posted by 店舗そのままスタッフ店舗そのままスタッフ at 2008年08月05日 19:51
ポンちゃん
もしもの時は
ネコ柄の霊柩車をご用意します。〔笑〕

上豊田の侍さま
レクサスの霊柩車はすごくほしいのですけれど、
レクサスブランドは改造禁止になっているので・・・

こばさま
導入したら需要はありますでしょうか?
悩んでいます。
Posted by フューネ三浦 at 2008年08月06日 07:41
本日はお電話ありがとうございました。日曜日お伺いできず申し訳ありません
宜しくお願い申し上げます

こんな車を製造している所があるのですね
私はてっきり自動車メーカーの子会社がやっていると思っていたのです
しかも沖縄というのが凄いですね
そんな離島では輸送コストも伊達ではないと思うのですが(汗
メンテナンスも含め、大丈夫なのですかね・・・
Posted by M/F ART at 2008年08月06日 21:55
M/F ART さま
こちらこそ無理なお願い聞いていただきありがとうございます。

人件費の安い沖縄はやり方ひとつでコスト的にはクリアできる
のではないでしょうか。
大企業のコールセンターとか沖縄にあることがありますからね。
Posted by フューネ三浦 at 2008年08月07日 08:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄からの来客
    コメント(6)