2007年11月12日

はじめての方へ

ようこそ
三浦直樹の「感動葬儀。」ブログへ。


このブログは愛知県豊田市・みよし市で葬儀会館を運営する
葬儀社FUNE(フューネ)の社長、三浦直樹が
実際のお葬式で起きる様々な事柄やお葬式に関する知識や
マナーを中心に書き綴っているものです。

最近では終活に関することもご紹介しています。


フューネの商品はズバリ「感動葬儀。」

お葬式に感動する場面が無くなったら、
それはただの死体処理業になってしまいます。
「感動」の語源は「感」・「即」・「動」です。
すなわち、感じてすぐに動くことの繰り返しが
「感動」を生む原動力となるのです。

みなさまにフューネが提供している「感動葬儀。」を
少しでもこのブログを通じて垣間見ていただければ幸いです。

お葬式は古来より脈々と伝わる「日本文化」そのもの。
つまり、お葬式を知るということは私たちのルーツを巡る旅でもあります。

弊社ホームページにフューネのことがすぐ分かるページをご用意しました。
お時間のございます方はご覧ください。

はじめての方へ
→バナーまたはここをクリック!



終活をはじめた方のお役に立ちたい。

ここ数年、「終活」というキーワードがブームです。
しかし、満足のいく終活をするには、やはり知識も必要です。

最近では多くの終活業者も増えてきており、
失敗した、挫折した、といった声も多く聞いています。

巷には間違いだらけの終活商品にあふれています。
皆さんの人生をより輝かせ、ご家族にとっても意義のある終活のために、
この「感動葬儀。」ブログでは、
終活をはじめた方にこそ、ぜひ読んで頂きたいと思っています。


また私、三浦の著書がございます。
終活をはじめた方になら、きっとお役に立てる本です。
このブログと合わせてご覧いただければ幸いです。

  

※どちらもamazonをはじめ、全国の書店にて購入可能です。


ごあいさつ

おかげさまで「感動葬儀。」ブログ
2017年3月13日に100万アクセスを達成することができました。

2007年11月のブログ開設以来、9年4ヶ月での達成となりました。

ブログを始めた時は100万アクセスなんて夢のまた夢だと思って
いましたが、ついに100万の大台に乗せることができました。

これまで、このブログ訪問して頂いたすべての皆さまに感謝します。

これからも「感動葬儀。」ブログをよろしくお願い申しあげます。


平成29年3月吉日
株式会社FUNE(フューネ)
代表取締役 三浦 直樹



Posted by フューネ三浦 at 00:00

削除
はじめての方へ