2010年01月03日

大阪城

昨年の年末に大阪に行きました。

今回の目的を済ませ、少し時間があるので久しぶりに観光をしようと思い

どこに行こうかと考えてみると、そういえば

「一度も大阪城に行ったことがない」

と思い大阪城に初めて行ってきました。

大阪には学生の頃から遊びに行ったり、仕事で行ったりと何十回も行っている

はずですが、今まで大阪城に行ってみようと思ったことがありませんでした。

大阪城

大阪城

行ってみて初めて分かったことですが、大阪城公園の広さにびっくりで

天守閣まで結構歩くことが分かり、やはりテレビや地図で見ているだけでは

いけませんね。

さらに、通りかかりに見つけた大阪城公園から発着している水上バス

にも乗ってしまい完全な観光コースを満喫してしまいました。

たまにはいいものですね。

大阪城

大阪城

大阪城

水上バスから眺める大阪は〝水都大阪〟と言われてるだけあって

運河や川を利用し街が発展してきたことをあらためて感じました。

初めての大阪城は思っていたよりも「気づき」の多い場所でした。


同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
あけましておめでとうございます!!
幸せな一年をお過ごしください!
今年も宜しくお願いします^^/
Posted by きたのその家 at 2010年01月03日 16:58
ふむふむ。。。
このオフタイム中にお電話を
差し上げてしまった訳だったのですね!

お休みのところタイヘン失礼をいたしました!(汗)
Posted by 永田や COO at 2010年01月03日 17:37
きたのその家さま
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

永田やCOOさま
そうです!!
あの電話は大阪からの帰りの電車でした。
どこに行っていたのかバレてしまいましたね。
Posted by フューネ三浦 at 2010年01月04日 08:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大阪城
    コメント(3)