2009年04月03日

気分一新。

3月の下旬は寒い日が続き「花冷え」でした。

おかげで桜も一気に満開にならず、今度の週末あたりは見頃になるのでは。

3月30日付のブログ記事でご案内したイベント「楽市楽座」

開催されます。4月5日は花見のついでに是非、イベントにおでかけください。





さて、4月1日はフューネにも新入社員が入社し、入社式を行ないました。

毎年思うのですが、私にとっても4月1日というのは特別の日

入社式を行なうことで自分自身が新入社員であった頃のことを思いださせて

くれます。気がつけば社会人になって満12年

フューネに入社して9年の歳月が過ぎているのです。

もっとも12年前の4月は不安と緊張で食事が喉を通らなかった

日々でした。不安や緊張に負けないように

せめて「挨拶だけは大きな声で」

と心がけていたことが昨日のように思いだされます。

今年、新たに新社会人になった方々もそんな不安と緊張の中での

社会人としてスタートをされたのではないでしょうか?

今は企業のトップとなり、新入社員に辞令を渡す立場になりましたが、

何事も「初心忘れるべからず」です。

気分一新。

フューネでは毎年全社員に対して、社員手帳を交付していますが、

社員手帳は4月はじまりのカレンダーになっています。

すなわち入社式は先輩社員にとっての手帳交付式でもありました。

社員手帳には昨年の年末に提出して頂いた社員ひとりひとりの

今年一年守るべき「企業人としての3つの目標」

掲載されています。

気分一新。

いってみれば社員ひとりひとりの公約です。

公約が守られているかどうかお互いにチェックできるように手帳に

載せているのです。

さてさて、フューネの社員のみなさん公約は守られているでしょうか?

社会人としては「有言実行」こそがすべて。

もしも守れていなければ、今から軌道修正すればいい。

気分一新。新しいことに挑戦するにはもっともふさわしい4月です。







同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
私もこの春から新しい事にいろいろ挑戦したいと思ってます

いくつになってもチャレンジャーでいたいですからねっ
Posted by みえ番長☆ at 2009年04月03日 23:55
みえ番長☆さま
いくつになっても新しいことにチャレンジ。
大事ですね。この気持ち。
みえ番長さまに負けないように私も新しいことに挑戦します。
Posted by フューネ三浦 at 2009年04月04日 14:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
気分一新。
    コメント(2)