2009年03月18日

肖像画 自分

画家のM/F ARTさま

私の社長就任3周年のお祝いにと私の肖像画

書いてくださることになりました。そして、完成したからということで

フューネ本社にご来社頂き出来たての肖像画を持ってきてくださいました。

肖像画 自分

肖像画 自分

いかがでしょうか?上手に書けている為に自分で自分の肖像画を見るのが

ちょっと恐ろしいくらいです。

M/F ARTさまとご縁が出来たのはフューネのあるお客様より、

遺影を写真ではなくて肖像画で作ってほしいというご依頼があり、

M/F ARTさまに肖像画作成を依頼したのがきっかけです。

もちろん、遺影は写真ではなければならないという決まりもありませんし

最近では肖像画を遺影に採用されるお客様も結構多くいらっしゃる

のです。

今まで肖像画を遺影に採用されたお客様の絵を見る限りですが

絵は写真とは違う趣があり、顔の表情が

その人自身を表わしているものが多いと思います。

今のところ私自身で近い将来「もしも・・・」の時が来たら

この肖像画が今のところ遺影候補の筆頭です。

もっともそうならないように願いたいものです。

いつも葬儀の仕事をしていて思うことですが

遺影用にと写真や肖像画を準備しておくことは

結構重要なことだと思います。

実際、お亡くなりなってご遺族の方が遺影に使うお写真を探してみると

意外にこれだ!という写真はないものです。

中にはとりあえず作ってみたが、引き伸ばしてみるとピンボケしていたり、

表情がやっぱり気にいらないということで何度も作り直すことの多いこと。

本当は遺影に使う写真こそ写真館で撮影したものが一番なんです。

考えてみれば遺影は自分の死後おそらく

何十年と自宅に飾られるものですから。

是非、自分自身で遺影に使う写真や肖像画を用意しておかれることを

オススメします。

肖像画のご用命は是非、M/F ARTさままで。

結構、お値打ちな値段で書いてくださいますよ。





















同じカテゴリー(お葬式の知識)の記事画像
火屋葬
ペットのお仏壇
葬儀の備え
死を想え!(メメント・モリ)
最高の人生の見つけ方
伝統文化 「伝え」の重要性
同じカテゴリー(お葬式の知識)の記事
 青空納棺 (2022-11-20 08:28)
 火屋葬 (2022-11-10 14:43)
 火葬場も選べるほうがいい。 (2022-10-20 12:11)
 お線香を買い取って (2022-10-10 08:24)
 同居のほうが珍しい (2022-09-20 12:40)
 「死」が軽くなる (2022-09-11 10:38)

「お葬式の知識」カテゴリーを一覧で見る

Posted by フューネ三浦 at 09:06 │コメントをする・見る(7)お葬式の知識
この記事へのコメント
トップページの小さい写真で、誰かと思えばM/F ARTさまじゃないですか!
流石画家の肖像画、よく表情をとらえてますね!
Posted by ベンチャー企業のマネージャーベンチャー企業のマネージャー at 2009年03月18日 09:24
三浦さん

肖像画 いいですね!
でも、お会いするご本人さまのほうが、
良いですよ!
Posted by 渡り職人 at 2009年03月18日 11:31
こんにちは、“隊長”です。

肖像画って写真に比べて重厚感があるので良いですよね。
油絵みたいな感じなのかな?
1度、現物を見てみたいですね。

ってか、その前に1度“フューネ三浦”さんご本人にお会いしたいですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by 草野球チーム・自営隊 “隊長” at 2009年03月18日 11:42
M/F ART さまを初めて見ました!!
それにしても、写真でしか拝見していませんが
フューネさまにそっくりですね^^/
私も書いていただきましたが、嬉し恥ずかしですよね!
Posted by きたのその家 at 2009年03月18日 11:53
すごい似てます~。 ビックリ~!

   (=^o^;=)
Posted by 三好のポンちゃん三好のポンちゃん at 2009年03月18日 22:17
ベンマネさま
そうです。M/Fさまです。
なかなかWeb上でしかお会いできないのが、実情。
また、オフ会の企画があれば喜んで参加します。

渡り職人さま
ありがとうございます。肖像画より本人のほうが魅力的になるように
精進します。

隊長さま
そうですね。残念ながら隊長さまとはまだ一度もお会いしたことが
ありませんね。私も是非お会いしたいです。
Posted by フューネ三浦 at 2009年03月19日 11:42
きたのその家さま
きたのその家さまもM/Fさまに肖像画を書いて頂いていましたね。
自分の肖像画は結構恥ずかしいものですね。

ポンちゃん
似てますか。私もそう思います。
ポンちゃんも一枚いかがですか。
Posted by フューネ三浦 at 2009年03月19日 11:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
肖像画 自分
    コメント(7)