2014年11月29日

60年の歴史 動画編



11月4日に行ったフューネグループ60周年記念セレモニーの

オープニングにて会場に流した映像をYouTubeにアップさせて

頂いています。

昭和29年に三浦生花店としてフューネが始まったところから

映像にて60年の歴史を約8分間で振り返ることができます。

当日のセレモニー参加者からももう一度観てみたいというお声も

頂きましたのでフューネの公式ホームページ上にも掲載してあります。

お時間のあります時に一度ご覧頂ければ幸いです。


同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
 2ヶ月の研修本当にお世話になりました。
最終日にきちんとした形で社長にお礼ができなかったことが心残りでしたが、みなさんから様々な形でねぎらいのお言葉をいただき大変ありがたく感謝の気持ちでいっぱいになりました。おまけに最後の最後にお仕事の依頼が入り、お迎えやはじめの打ち合わせも体験することができました。最後の最後で竹川室長と一緒にお仕事ができ、亡くなった義理の祖父や父が導いてくれたのでは・・・。と改めて縁をを感じました。週末には、MC事務局の寺田さんを通じて、事務局のみなさんから心温まる「サンクスカード」とこれからの季節にぴったりのクリスマスの置物をいただきました。
 報告書ができ次第、改めてお礼に伺うつもりでしたが、せめてブログに返信しようと思い、3日ぶりにブログを開いたら・・・。まさか私の内容が載っているとは。感謝・感激です。まさに感動研修。です。さすが後始末をしっかりされるFUNEさんだと思い知らされました。私も心して後始末をします。
 さて、本日、久しぶり(週末部活は行きましたが・・・)に学校に行き、同僚にお礼をするとともに、生徒たちとも再会しました。
 1時間目から授業があり、内容は「企業の役割と意義」でした。まさに私が体験したことをそのまま生かせる内容で、社是などを熱く語ってしまい、1時間私の体験談で授業が終わってしまいました・・・。社是の意味などを熱く語ってしまいました。最終的には、本当の利潤とは何かというテーマで生徒たちと話し合おうと思っています。午後は、職員会があり提案があったり、3年生の成績処理、明日の出張の資料づくりをしたりするなど盛りだくさんで、初日から22時過ぎまで働いてしまいました。何もかもが新鮮でものすごく充実した一日が過ごせました。これも2ヶ月FUNEで働かせていただき、職業観などを見直すことができたからだと思います。FUNEで研修をさせていただき本当によかったと心から実感した一日でした。また、明日からも親切・丁寧を忘れず当たり前のことにこだわってがんばりたいと思います。寒さが一段と増しますがお体に気をつけて社員のみなさまとFUNEらしいすてきな仕事をしてください。本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
    元研修生 三好丘中学校  太田 博史
Posted by 太田 博史 at 2014年12月02日 00:31
太田先生
コメントありがとうございました。お体に気を付けて、生徒に愛される先生でいてください。2か月間お疲れ様でした。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2014年12月02日 16:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
60年の歴史 動画編
    コメント(2)