2013年06月27日

米子にて。

先日、仕事の関係で鳥取県米子市に行ってきました。

実は、生涯初の鳥取県でいったいどんなところか楽しみの出張でした。

米子にて。

ついて、早々名物のお蕎麦大山おこわを頂きました。

と言うより今回はこれだけしか郷土の名産を食べていないのですね。

やはり、一人の出張の時は食事を簡単に済ましてしまうことが多いです。




翌日の予定は帰るだけでしたが、せっかくここまで来たのだからと

足を延ばして、足立美術館に行ってきました。

http://www.adachi-museum.or.jp/ja/

米子にて。

『ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン』で最高評価となる三つ星の

日本庭園が有名ということで、足を運ばれる方が多いところです。

三つ星は「わざわざ旅行する価値がある」という

観光地だけあって想像以上に日本庭園が素晴らしい。

「美しい」という形容詞だけでなくこんなにも迫力あるお庭は

初めての体験でした。

米国の日本庭園専門誌「Sukiya Living(数奇屋リビング)が、

全国900ヶ所以上の名所旧跡を対象に実施した

「2012年日本庭園ランキング(潮騒ランキング)」で、

足立美術館の日本庭園が「10年連続庭園日本一」

選ばれている理由がわかった納得の庭園でした。

米子にて。

米子にて。

米子にて。


帰りの米子駅にて、境港行きの「鬼太郎列車」をみました。

次回、また来ることがあったら、今度はこの電車に乗ってみたいと思いました。

米子にて。

片道5時間かかる場所でしたが、また行きたい場所です。


同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは「アニメと野球」担当の
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

> 足立美術館に行ってきました。

へぇ・・・そうですか。良かったですね。

> 「鬼太郎列車」をみました。

えぇぇぇっ! ( ̄□ ̄;)!!
う・・・・ウラヤマシイ!! (( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ ))

いや・・・。
どちらも同じくらい素晴らしいと思いますよ。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年06月27日 09:29
ジュエルさま
足立美術館は足立さんの親戚ですか。
なんて訳はないですね。
鬼太郎列車がうらやましいというのは
鉄ちゃんか鬼太郎ファンかもしかしたらその両方ですか。今度は是非、乗ってみたいです。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2013年06月28日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
米子にて。
    コメント(2)