2013年05月24日

13年目の告白

先日、フューネを退職したある女性社員から告白をうけました。

「社長、今まで嘘をついていたことがあります。

実は私AB型ではなくてB型です。」


この女性社員と出会って13年目にカミングアウトしてくれた事実でした。

実際になんで血液型を偽る必要があるのか全くわかりませんでしたが、

理由を聞いてみると

「会長・社長」と同じ血液型だったので嫌だったとのこと。

私にとってはなんともびっくりの理由でした。




良くも悪くも「B型は・・・」

と言われる血液型ですが、経理担当社員であった彼女はB型特有の

「チャランポランに思われる」のが嫌だった様子。

確かに経理事務は細かい作業が多く、どちらかというと几帳面なA型

向きな分野かもしれません・・・



しかしながら・・・

B型の私から言わせて頂くと、B型はチャランポランというより、

「好きなことを好きなだけやりたい人々」

だと思うのです。

実際にこの元女性社員は経理の仕事が大好きで仕事も正確で

大変優秀な社員だったのです。




日本の社長さんの中で一番多い血液型はB型です。

B型が優秀というよりも好きなことを徹底的にやっているから

社長というポジションが一番居心地の良いところなだけだと

B型社長の私は思うのですが。


同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは、B型社長の1人
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

> B型はチャランポランというより、
>「好きなことを好きなだけやりたい人々」

大賛同ですね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

身近な例であるのですが
ウチのカミさんは、A型の几帳面なんです
(A型にも、「エェ加減のA」ってぇのがあるそうなので…)
ですから、とてもキレイ好きで、掃除・片付けが得意です。
ところがカミさんのお母さんが、B型の掃除マニアで
住宅会社の方が
「買ってもらった時よりも、柱が光ってる…」
と言ってたくらい、徹底して磨き上げます。

まさに、寝る時間を削ってでも、好きな掃除を毎日しています。
そこと比べると、ウチのカミさんのキレイ好きなんて
とても低レベルなのですが
そんなお母さんに育てられたので、本人は「手抜き」とか言ってても、我が家はいつもキレイになっています。

ちなみに、同じB型の私は

「好きな『チャランポラン』なことを
好きなだけ『チャランポラン』にやりたい人」
なので、典型的な『チャランポラン』なBですね。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年05月24日 12:36
ジュエルさま
コメントが遅れましてごめなさい。
私の周りはB型が本当に多いですね。チャランポランを好きなだけやりたいという願望は素敵ですね。そう考えているB型の人って意外に多いのでしょう。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2013年05月26日 21:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
13年目の告白
    コメント(2)