2013年02月02日

沖縄の海

今回は前回の沖縄の続きです。

最終日の3日目に予期せぬトラブルのおかげで予定が大幅に

変更になり、まさかの海に潜ることになりました。

しかも、私一人だけ

インストラクターと私の完全貸切状態でした。

当日は飛行機に乗る日でしたので、ダイビングは出来ず、

シュノーケリングでしたが、サンゴを観るには十分でした。

沖縄の海

沖縄の海

沖縄の海

沖縄の海

沖縄の海

沖縄の海

実際は写真以上に綺麗な海でした。

冬に海に入ったのは初めてでしたが、この日の水温は22℃くらいで

温水プールに入っているのと変わらないくらいで意外に暖かったのが

びっくりです。



この時期に観光客がシュノーケリングをするのはほとんど無いそうですが、

冬のほうが海が荒らされていないので、サンゴが綺麗に見えるそうです。

ですから、好きな人はこの時期にわざわざ潜るそうです。

私の場合は全く予定に無かったシュノーケリングでしたが、おがげで

誰もいない海で貴重な体験をしました。







同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは、『愛知学院大学・スキューバ:ダイビング部』OBの
“草野球チーム・自営隊々長”こと“ジュエル足立”です。

良い体験をしましたね。(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

> シュノーケリングでしたが、サンゴを観るには十分でした。

太陽の光が届くところまでが、美しく成長するところですから、丁度良い深さだったと思いますよ。V(^0^)

> この日の水温は22℃くらいで

それも、丁度良いくらいかもしれませんね。
・・・そ~いえば、学生時代に『女子大生、誘拐殺人事件』の死体捜索に参加したときは、丁度今ごろの『木曽川』に潜りましたので、水温は2℃だったですぅ・・・。(;o;)ウエーン

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2013年02月02日 10:27
ブログ掲載ありがとうございます!
担当したインストラクターです!

ほんと、写真よりは断然キレイな海だったのですが、、、ボクの写真技術力が足りなさ過ぎでしたね(笑)


少し荒れていて、はじめのほうは緊張なされていたと思いましたが、
後半は1人で泳ぐ事が出来ていましたね!

また機会があれば是非遊びに来て下さい!
それでは~( ゜ω゜)ノ
Posted by 北谷海人の会 at 2013年02月03日 11:02
ジュエルさま 
愛知学院大学・スキューバダイビング部OBとは今日まで知りませんでした。水温は2℃はちょっとありえないですね。体験したくない (恐)。

北谷海人の会さま
写真ありがとうございました。
また、行きたい近くてびっくりの穴場でした。沖縄でのご活躍期待してます。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2013年02月03日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄の海
    コメント(3)