2012年09月14日

はじめての秋田

先日、仕事の出張で秋田へ行ってきました。

秋田はこれまで一度も行ったことのない土地です。

幾つになっても初めて行く所はわくわくしますね。

今回は全く観光をしてる時間は無し。

でも、せっかく秋田に来たのだからとお取引先さまが美味しい料理と

お酒を飲めるお店にご案内してくれました。

はじめての秋田

「酒盃(しゅはい)」というお店で秋田の郷土料理と厳選された

秋田のお酒を提供してくれる名店です。

はじめての秋田

はじめての秋田

新鮮なお刺身と利き酒セット。

はじめての秋田

本当に美味しいお酒を堪能しました。

ちょっと飲みすぎ・・・

そして、夜と翌日のお昼に頂いたお蕎麦も美味しかったです。

はじめての秋田




さて、仕事はというと今回は葬儀の経営コンサルタントとして

秋田県のある葬儀社の経営指導に行って参りました。

はじめての秋田

秋田県庁の裏手にある秋田県教育会館にてしっかりと講師として授業をして

きました。

ついつい講義のあともついついお話が弾んでしまい、帰りの飛行機も

出発時間ギリギリでした。

ちなみに名古屋~秋田間はプロペラ機です。

はじめての秋田



今度はゆっくり観光もしてみたいと思ったはじめての秋田でした。


同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
お世話になっております。
今年度も、東北の地で、ご指導いただけるとのこと、お忙しい中、誠にありがとうございます。

三浦社長様の「プレミア授業」、聴講できる秋田の葬儀社様が本当に羨ましいです。

今後とも、どうぞ、よろしくお願いいたします。
Posted by 日刊葬儀新聞社 at 2012年09月19日 15:38
日刊葬儀新聞社さま
ご縁を頂き本当にありがとうございました。
生まれて初めて秋田に縁ができました。
これからもよろしくお願い申しあげます。
Posted by フューネ三浦 at 2012年09月20日 00:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
はじめての秋田
    コメント(2)