2012年07月03日

恒例らーめん5連ちゃん

先日の横浜出張の際、お会いした多くの知人の方に

「今回はらーめん何杯食べて帰るのですか?」

という質問を多数の方より頂きました。

お会いしてまだ、一言もらーめんなんて言っていないのに、

周りが勝手に期待しているみたいです。(笑)



今回もらーめん仲間!?のメンバー『永田や仏壇店の永田社長』

『焼肉「勢」の伊勢社長』でらーめん5連ちゃんをして参りました。



一杯目はみなとみらいのランドマークプラザにある麺屋 空海

塩らーめん。コクのあるスープが特長でした。おいしかったですよ。

恒例らーめん5連ちゃん

恒例らーめん5連ちゃん

2杯目は桜木町にある元プロボクサー畑山隆則さんが経営する

尾道ラーメン 麺一筋 の「魂のラーメン」(しょうゆ味)。

魚介の香りがするらーめんで魚介系のスープが苦手な私は

特別美味しいとは思いませんでしたが、チャーシューなどの具は

バッチシでした。

恒例らーめん5連ちゃん

3杯目からは新横浜ラーメン博物館です。

数年前に閉店し津波で流された気仙沼の老舗名物食堂を再現を

再現した気仙沼『かもめ食堂』のしょうゆらーめん。

素朴で懐かしい味で美味しかったです。

恒例らーめん5連ちゃん

4杯目は「げんこつ屋」の塩らーめん。

ピリ辛風にして食べて正解でした。

恒例らーめん5連ちゃん

5杯目は頑者のつけめん。

2月に食べた時は濃厚つけめんでしたが、濃厚すぎて苦しかったので、

今回は定番のつけめんです。

つけめんの名店だけに裏切りませんでした。

恒例らーめん5連ちゃん


今回もしばらくらーめんはいいやと言うほど食べたのですが、早速6杯目の

お誘いがあり、迷った末にご丁重お断りしました。

いつしか恒例になったらーめん連ちゃんツアーも今後も楽しみです。






同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恒例らーめん5連ちゃん
    コメント(0)