2008年06月02日

第2回人生ファイル教室

第2回人生ファイル教室

昨日、15時よりの葬儀会館フューネ葬場殿にて

人生ファイル教室が開催されました。

今回も当日の都合が悪くなった方が若干いらっしゃいましたが、

多くのお客様がいらっしゃいました。

第2回人生ファイル教室

第2回人生ファイル教室

参加者は比較的ご年配の方が多いなか、お母さんに連れられて

8歳の女の子が参加していただきました。

これまでの最年少参加者です。

帰りに8歳の女の子から頂いたアンケートには

「おかあさんのおそうしきを、おにいちゃんときゅうりょくして、いっしょうけんめい

やってあげたいです。大好きなスポーツカーでおくってあげます。

今日は、ここにきてよかったです。」



大感激でした。

本当に涙がでるくらいうれしいアンケートを頂きました。

私たちフューネでは日頃、感受性豊かな子供の時ににお葬儀を体験してもらうことを

大事にしています。

「人が亡くなることは悲しいこと」

「命の尊さを知ること」

「人間はだれもがいつか必ず亡くなるもの」


そんなことを是非子供の頃に勉強して欲しいのです。

ですからおじいちゃん、おばあちゃんのお葬式でも

「子供だから辛いだろう」

大人のものさしで勝手に判断してお葬式に参加させないことは

決して良くないなことだと考えています。

子供は子供なりに真剣にお葬式というものを学習するものです。

昨日は8歳の女の子に「感動」を頂きました。

「あぁ この仕事をさせてもらってよかった」

と思えるくらいに・・・・




同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事画像
フューネの公式オンラインショップがオープンしました。
三浦さん ミウラさん
6月2日 そうそうの森浄水 大謝恩祭を開催します。
喪中見舞いのお線香
お稚児行列
ペーパレス
同じカテゴリー(フューネ(会社)のこと)の記事
 喧嘩に巻き込まれて (2022-05-10 09:47)
 葬儀の担当者とフィーリング (2022-01-20 11:04)
 鉄板焼 (2021-12-20 09:16)
 お客様との距離感とプライバシー (2021-11-11 06:18)
 フューネの公式オンラインショップがオープンしました。 (2021-10-10 11:38)
 変化する葬儀会館 (2021-09-20 08:25)

「フューネ(会社)のこと」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。
時代の変化やニーズは消費者から起こっているんだと改めて思いました。
その変化に対応し他のお客さまに発信していく御社の姿勢はとても勉強に
なりました。三浦社長の挨拶はおだやかで天職なんだなぁと思いましたよ(笑)
Posted by 大宮龍幸 at 2008年06月02日 13:45
ブログ拝見致しました、ありがとうございます。
働く母親の特権か?子供たちのセミナーデビュー、幼稚園なんです!!

【セミナーの質・話の内容・人を見る目】は、かなり長けていて、しかも酷評。(苦笑)子供は、感性豊かで鋭くごまかせません。

その娘がフューネさんのセミナーをとても気に入ったようで、帰宅後に熱心に
記入し、家族に披露してくれました。

妊娠中もスポーツカーを貫いた甲斐あってか?(笑)
あの世へもスポーツカーで行けるのは、本当に嬉しい限りです。
貴重な経験をさせて頂き、感謝しております。

感謝・感激・ありがとう・・・。
Posted by アンジュクール at 2008年06月03日 00:19
大宮先生
人生ファイル教室ご参加ありがとうございした。
先生は数字で世の中の変化がわかる方だと思います。
また、ご指導ください。

アンジュクールさま
こちらこそ貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。
若い世代の方が参加いただけるのは本当にうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
Posted by フューネ三浦 at 2008年06月03日 08:50
梅雨の晴れ間、お洗濯日和ですね☆

昨日、貴社(上原さま)よりステキなラブレター頂戴いたしました。
娘にも頂き、大変喜んでおりました。娘が読めるよう、平仮名での
お心遣い感謝しております。

先日のセミナー、貴社に確認もせず子連れでの参加、大変申し訳
ございませんでした。
わたくしの思いつきが、時に、非常識であったり、ご迷惑をおかけす
ることも有り得る。【気付き】の機会を頂戴し、大変感謝しております。
ありがとうございました。

取り急ぎ、お礼とお詫びまで。
Posted by アンジュクールパート2 at 2008年06月10日 07:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
第2回人生ファイル教室
    コメント(4)