2012年02月12日

らーめん5連ちゃん

先日の東京出張の際、このメンバー『永田や仏壇店の永田社長

焼肉「勢」の伊勢社長』で行くともはや恒例となって

しまった「らーめん」のハシゴですが、周りの友人も期待もあり

やめられません。

今回はなんと新記録の5連ちゃんでした。

さすがにしばらくはらーめんはヤメと思っていたら、

出張の翌日の昼にカップラーメンをすすっていた自分にあきれました。




過去のらーめん連ちゃん記事はコチラ↓
らーめん同行会  http://fune.boo-log.com/e156707.html
らーめん三兄弟  http://fune.boo-log.com/e147054.html
今年もラーメン4連ちゃん  http://fune.boo-log.com/e121802.html
らーめん4連ちゃん  http://fune.boo-log.com/e79624.html


さて、一杯目は東京駅の東京ラーメンストリートにある「ひるがお」

の「塩玉らーめん」。

スープはさっぱりながらも深いコクと旨みに溢れていました。

塩らーめんは美味しいマズイがはっきりと分かれるらーめんです。

もちろん、ここのらーめんは美味しかったですよ。

らーめん5連ちゃん

らーめん5連ちゃん

二杯目は昨年も行った新橋の「ばんから」で中華そば。

昨年は豚骨ラーメンを食べましたが、今回はシンプルな中華そばにしました。

らーめん5連ちゃん



そして、またまた行ってしまった新横浜ラーメン博物館

わざわざ、新幹線を途中下車して行くくらいのらーめん好きばかりです。

らーめん5連ちゃん

三杯目はつけめんの名店「頑者」の期間限定の濃厚細つけめん。

スープがむちゃくちゃ濃厚で、麺の量がとても多いつけめんで

ハシゴにはとても苦しい一品でした。

らーめん5連ちゃん

四杯目は熊本ラーメン「こむらさき」

ニンニクチップが効いたおいしい豚骨らーめんです。

らーめん5連ちゃん

五杯目は「支那そばや」の中華そば。

このらーめんは新横浜ラーメン博物館に来ると毎回立ち寄る

別格のらーめんであり、らーめんを何杯も食べた後でもスルッとお腹に入って

しまうあっさり感が大好きです。

らーめん5連ちゃん


ついに一泊二日の出張で五杯になってしまったらーめん連ちゃんは

この先どうなることやら。

しかし、らーめんだけなら食費があまりかからない旅なのです。


同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
こんにちは、草野球チーム・自営隊 “隊長”こと“ジュエル足立”です。

2日で5軒・・・?
そんなの、お腹にも良くなさそうだし、美味しくなくなっちゃうのでは?

・・・と、思い
「こりゃあ、【いいね!】は押せないな・・・」
とか思ってたんですが、去年の記事の〆に

> 「来年もこのメンバーならもしかして記録更新があるかもしれません」

との『予告』を見て
3人の「ラーメンLOVE」に敬意を表するとともに
来年の更なる記録更新を期待し、【いいね!】を押させて頂きました。

たぶん、名古屋に帰ってから『〆のもう1杯』が残ってそうなので・・・。

では、また。(^0^)/~~ バイバイ
Posted by ジュエルジュエル at 2012年02月12日 11:00
ジュエルさま
意外に名古屋についてもう一杯とはこれまでにありません。でも、このメンバーですので可能性は十分にありますよね。恐ろしい
Posted by フューネ三浦 at 2012年02月13日 11:04
三浦さんラーメン好きのようですね。私も好きでしたが
今では消化不良を起こすので滅多に食べません。若いな
Posted by 味楽亭 たけ橋味楽亭 たけ橋 at 2012年02月13日 22:34
味楽亭 たけ橋さま
さすがに5杯食べるとお腹は空きません。
でも、いろんな味があるので飽きませんね。
Posted by フューネ三浦フューネ三浦 at 2012年02月14日 08:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん5連ちゃん
    コメント(4)