2012年01月21日

伊勢参り 2012

昨日毎年恒例になっている伊勢神宮へ初もうでに行ってきました。

私は12年連続で毎年行っていますが、雨が終日降ったのは

初めてのことでした。

やはり、天気の悪いのは面倒だし、参拝まで時間がかかりますね。

伊勢参り 2012

伊勢参り 2012

内宮の入り口の宇治橋の上は傘をさした方で大混雑でした。

伊勢参り 2012

参拝した神社は三か所です。

夫婦岩の二見興玉神社、伊勢神宮内宮、椿大社

これで、今年も一年、無事に過ごせるような気がします。




さて、伊勢参りの楽しみは赤福伊勢うどんですが、

私は毎年必ず食べるのがらーめん。

内宮前おはらい町にある「市丸」というお店のらーめんが

すごく美味しいのです。

伊勢参り 2012

やっぱりらーめん好きには伊勢うどんよりらーめんです。





同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
たった今、ラジオで言ってましたが、お伊勢さんに行く場合に限り、参宮って言うらしいです。

それ以外は、参拝らしいです。

僕も初耳です。

それくらい、お伊勢さんは、特別なんでしょうね。
Posted by ながたさん at 2012年01月21日 10:49
ながたさん

そうなんですね。知りませんでした。
Posted by フューネ三浦 at 2012年01月22日 21:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
伊勢参り 2012
    コメント(2)