2011年09月20日

らーめん同好会?

9月生まれの仲の良い4人がお互いの誕生日祝いを一緒に祝おうと

立ち上げた「九月会」

メンバーは永田や仏壇店の永田社長と焼肉「勢」の伊勢社長

本当はベンチャー企業のマネージャーさんから出世されたのですが、

通称「ベンマネ」さんと私。

早いもので今年で4回目合同誕生日会となりました。



今回は初めての県外での開催ということで、京都まで行ったのですが、

このメンバーが集まるとなぜからーめんを食べる話になってしまいます。

今回は行きの昼間に伊勢湾岸道の長島パーキングエリアで食べた

「はまぐりラーメン」らーめん同好会?

地元桑名市の特産に因んだ「はまぐり」入りのラーメンはパーキングエリアの

レストランで食べれるのですが、らーめん専門店ではないのですが、

絶品の味なのです。



そして、京都では三条木屋町にある

「博多長浜ラーメン みよし」 のとんこつらーめん。

このお店は京都ではかなり有名のお店で、いつもお店の前には

人が並んでいる名店です。

こってり味で美味しかったです。

らーめん同好会?



最近は初対面の方でも私のブログを見て、らーめん好きだと

思われており、らーめんの話題や時にはお土産でらーめんを

持参される方まで。

確かにらーめんは好きな食べ物ですが、このメンバーでない限り、

一日に2杯以上のらーめんは食べません。

せっかく京都まで行ったならもっとうまいものもあるだろうにと思いますが、

やはり、らーめんになってしまうのですね。

最早、九月会ならぬ「らーめん同好会」と言っても良い活動ですが、

これからもさらなる美味しいらーめんを探してみたいと思います。


同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
今回はたった二杯しか食べられませんでしたね。ちょっと欲求の消化不良。。。(笑) 年々、年を取るにつれ、胃袋の無理が利かなくなってきました。次回は2月を楽しみにしております!
Posted by 永田や COO at 2011年09月20日 10:24
永田やCOOさま
確かに2杯で終わってしまいましたね。
おそらく、翌日の解散が遅ければまだ食べていたことでしょう。ありがとうございました。
Posted by フューネ三浦 at 2011年09月21日 10:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
らーめん同好会?
    コメント(2)