2011年07月26日

アントキのイノチ

アントキのイノチ

11月19日に公開されることになった映画「アントキのイノチ」

岡田将生さん・榮倉奈々さん主演で公開予定となりました。

映画の公式ホームページはコチラ→http://www.antoki.jp/index.html

この作品は歌手のさだまさしさんの原作であり、主人公の杏平は

ある同級生の「悪意」をきっかけに二度、その男を殺しかけ、

高校を中退して以来、他人とうまく関われなくなっていた。

遺品整理業社の見習いとなった彼の心は、凄惨な現場でも誠実に

汗を流す会社の先輩達や同い年の明るいゆきちゃんと過ごすことで、

ほぐれてゆく。けれど、ある日ゆきちゃんの壮絶な過去を知り‥‥。

「命」の意味を問う物語です。

アントキのイノチ


実はこの物語に登場する遺品整理会社はフューネが業務提携をしている

「キーパーズ」さんで、物語にも

遺品整理業“CO-OPERSとして登場するのです。

「おくりびと」の納棺師もそうでしたが、葬儀に関連する業種が映画を通じて

有名になって行くのはうれしいことです。。




キーパーズさんに関するこれまでのブログはコチラ↓
「おひとりさまでもだいじょうぶ。」 http://fune.boo-log.com/e31813.html
「ブログがドラマに」http://fune.boo-log.com/e20021.html
「遺品整理屋は見た!!」http://fune.boo-log.com/e13493.html





今回の映画化はキーパーズの吉田社長がさだまさしさんと親交があり、

「遺品整理業」に興味を持たれたさだまさしさんが

小説として書き上げたのが始まりです。

そして、この度「映画化」決定

もしかしたら、第2の「おくりびと」になるかも・・・・

この秋、公開が楽しみな一作です。



同じカテゴリー(日々いろいろ)の記事画像
助かる命と助からない命
最高の人生の見つけ方
ドアラ様来店で発売開始
明治が消える
祖父のお葬式
2018年 新年あけましておめでとうございます。
同じカテゴリー(日々いろいろ)の記事
 年賀状の省略が始まっています。 (2022-12-10 08:41)
 感動葬儀。ブログ 引っ越しのご報告 (2022-12-01 08:41)
 お線香を買い取って (2022-10-10 08:24)
 同居のほうが珍しい (2022-09-20 12:40)
 スーツ (2021-08-12 08:30)
 法事(法要)を省略したいのですが。 (2021-07-20 08:33)

「日々いろいろ」カテゴリーを一覧で見る

Posted by フューネ三浦 at 09:00 │コメントをする・見る(2)日々いろいろ
この記事へのコメント
本当にいろんなお仕事が
あるんだなぁと思います。
遺品整理業も始めて知りました。
きっと、まだ知らないお仕事が
あるんでしょうね。
映画、楽しみです。
Posted by haha at 2011年07月26日 09:21
hahaさま
知らない仕事ってたくさんありますよね。
遺品整理業なんて業界が少しずつ世間に認知されて
きています。この映画でとても有名な職業になるのでは
ないでしょうか。
Posted by フューネ三浦 at 2011年07月27日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アントキのイノチ
    コメント(2)