2011年02月08日

今年もラーメン4連ちゃん

先日、昨年に引き続き東京ビックサイトで行なわれていた

「ギフトショー」へ行ってきました。

一緒に行ったメンバーも昨年と同じ。

永田やCOOさま勢の伊勢社長さまです。

このメンバーはとにかくラーメンが大好きなメンバーであり、

昨年の らーめん4連ちゃんに引き続き、今年も暴挙

繰り広げられました。

昨年のブログ記事はコチラ→http://fune.boo-log.com/e79624.html


さて、今年はまず東京駅に着いたらすぐ、八重洲地下街にある

東京駅ラーメンストリート

「二代目けいすけ」伊勢海老ラーメン

今年もラーメン4連ちゃん

お店が暗く写真がうまく撮れませんでしたが、伊勢海老の香りのするスープが

美味しく異色のラーメンでしたが、美味しかったです。



二杯目はその日の夜に行った新橋の「ラーメンきらら」

今年もラーメン4連ちゃん

九州大牟田のとんこつラーメンです。

今年もラーメン4連ちゃん

くせのないとんこつ味で固めな細麺にあうスープでした。



3杯目は3時間後に先ほどの「きらら」さんの向かい側のお店で

新橋「ばんから」の東京豚骨ラーメンです。

今年もラーメン4連ちゃん

本来であれば、豚骨ラーメンを食べるのが王道ですが、

先ほどの豚骨がお腹の中に残っていたので、他の2人はラーメンでしたが

私だけつけ麺をオーダーしました。

今年もラーメン4連ちゃん

つけ麺のスープは辛口な豚骨味でこれも美味しいつけ麺でした。



4杯目は翌日の昼に浅草で「ラーメン与ろゐ屋」に行きました。

今年もラーメン4連ちゃん

ラーメンの前に餃子を注文。

にんにくを使わない和風餃子で美味しかったです。

今年もラーメン4連ちゃん

そして、ゆず味のしょうゆラーメンはこれまでのこってり系のラーメンとは

違い、さっぱり味で最後にはぴったりのチョイスでした。

今年もラーメン4連ちゃん


昨年はラーメン4杯といっても2杯はハーフサイズでしたが、今年はすべて

フルサイズ+トッピング付きで食べた量は大幅増でした。


帰りに名古屋駅に着いたら、永田やCOOさまから悪魔のささやきが。

「名古屋駅麺通りでラーメンを食べて帰ろう」

今回は丁重にご辞退申し上げました。

新記録更新は持ち越しです。

来年もこのメンバーならもしかして記録更新があるかもしれません。




永田やCOOさまのブログでもこのラーメンのことが記事に載っていますので

コチラも是非覗いてあげてください。
http://nagataya.boo-log.com/e121735.html






同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事画像
伊勢参り 2017
ナゴヤドームへ。
らーめん 6連ちゃん プラス1
伊勢参り 2016
福岡 熊本へ
鉄道グッズ
同じカテゴリー(社長のプライベート)の記事
 伊勢参り 2017 (2017-01-22 08:29)
 牛丼屋さん (2016-11-10 10:34)
 ナゴヤドームへ。 (2016-06-19 08:17)
 らーめん 6連ちゃん プラス1 (2016-02-08 08:35)
 伊勢参り 2016 (2016-01-17 09:23)
 福岡 熊本へ (2015-11-27 08:29)

「社長のプライベート」カテゴリーを一覧で見る

この記事へのコメント
今年もご一緒できとても嬉しかったです。ただ、名古屋でラスト一杯をいただけなかったことがとても残念でしたが。(笑)来年も是非ご一緒しましょう!楽しみにしております!
Posted by 永田や COO at 2011年02月08日 09:45
永田やCOOさま
こちらこそ、ありがとうございました。
5杯目は持ち越しということで・・・
来年も楽しみです。
Posted by フューネ三浦 at 2011年02月09日 08:37
今年も『やりました~~!』です。
またお付き合い下さいませ。。。
Posted by 勢+ISE at 2011年02月09日 23:25
勢 伊勢さま
今年もやってしまいましたね。
ラーメン好きもここまでだとすごいことです。
Posted by フューネ三浦 at 2011年02月10日 12:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年もラーメン4連ちゃん
    コメント(4)